社会を動かし、世界を変える。自ら考え、自ら行動する人へ。

名古屋外国語大学の国際教養学科では、語学力を高めながら、人・地域・世界について幅広く学ぶリベラルアーツ教育を通して、深い洞察力と未来を構想し、創造する力をつちかうことができます。多角的な視点で物事をとらえ、能動的に考えて行動する自信に満ちた「人」への成長を学科全体でサポートしていきます。

Beyond the Border, Opening New Doors

国際教養学科って
どんなとこ?

学科の魅力を紹介します。

学科について

なにが学べるの?

学科での学びを詳しく説明します。

学べること

世界への一歩を
踏み出そう。

豊富な留学・海外研修が魅力です。

留学・海外研修
4人の学生がキャンパスで談笑している写真

国際教養学科を選んだ理由

在学生・卒業生に、学科の魅力や学んだこと、将来の夢について聞きました。

学生・卒業生紹介

学科での学びを支える人たち

幅広い分野で活躍してきた教員たちが、一丸となって学生の学びをサポートします。各教員の専門や経歴、担当するゼミのテーマや写真、学生へのメッセージを紹介します。

教員紹介

もっと知りたい方へ

パンフレットや受験生サイトもご覧ください。
オープンキャンパスや進学相談会も開催しています。

名古屋外語大のパンフレットの写真

パンフレットを請求する

名古屋外大の総合情報をわかりやすくまとめた資料を無料でお送りします。就職支援やキャンパスライフの詳しい情報も要チェック!

資料請求
名古屋外語大のパンフレットの写真

受験生サイトをチェックする

名古屋外大の特徴的な教育プログラムや留学プログラム、受験生Q&Aなどの入試情報を掲載しています。

受験生サイト
名古屋外語大オープンキャンパスでの学生

イベントに参加する

オープンキャンパスや進学相談会で最新の情報をお届けしています。日程やイベント内容をいますぐチェック!

オープンキャンパス 進学相談会